小鳥ぐらし

撮り達との暮らし

2匹の暮らし

まずは、新入りコザクラインコのモショですが…

 

f:id:amadeus333:20220813150059p:image

 

お臭いが(T . T)(T . T)(T . T)…獣系

多頭飼いしてる方どうしていらっしゃるんだろ?

麦茶で水浴びすると気にならなくなると聞いて早速試してみました。

水浴びから乾くまでの間が、また、ワイルド臭全快。凄い威力😭で部屋中に広がるモショの存在感。鼻の奥が、ツンッとする。

けれど、あら不思議、乾くと臭いが大分と抑えられました✨

見た目ずば抜けて👀可愛い💕のに、体臭が😱

でも、手に乗って愛らしい表情や仕草はたまりません。

 

 

 

f:id:amadeus333:20220818225423p:image

 

我が家の重鎮ホルス。セキセイインコ🦜

 

正直、雛から育てましたが懐いてません!

私達の対応が、いけなかったのでしょう。

放鳥後すんなり帰りません。

YouTubeや他ブログで見かける、擦り寄ってくれる事など皆無。

ただし、気が向いたら肩に乗ってくれたりします。ツンデレちゃんですね✨

見た目の可愛いらしさ💕そして何より臭いが素晴らしく良い香り。

メンタルが疲れた日は、まさに癒し。聞香(もんこう)させて頂いております。

すーは〜すーは〜癒されるって悶絶しております。

 

この2匹!いや、二人の相性は

 

 

今は不仲…と申しておきましょう😢

 

お互いが気になるのかな?